「恋愛ライダー」無事購入

午後からの仕事がキャンセルになったので、Buono!の「恋愛ライダー」を買いに行く。
Amazonで注文がしてあるので、フラゲ日にはCD屋に行かなかったのだけれど、
発売日を過ぎても発送されないので、何枚か確保しておこうと思い直接購入に。
それほど店頭在庫があるとは思っていなかったので、
数枚購入して、後はAmazonの出荷待ちの予定だったのだけれど、
栄と名駅タワーレコードAmazonで購入予定の枚数まで購入できてしまった。
大型の量販店だけあって、初回通常盤の二次入荷数も多いみたいだった。
それに比べて、ソフマップは栄も名駅も初回限定盤だけ山のように在庫があり、
初回通常盤と初回限定盤の仕入れ比率を大きく読み間違えていた。
ハロプロのイベント形式で売れるのは、圧倒的に初回通常盤なんだよね。
Amazonの5倍ポイントが入らなくなるのは痛いけれど、iDで2倍ポイントは確保できたし、
Amazonの注文をキャンセルしようとしたら、携帯電話の充電が切れたorz。
嫌な予感がしつつ、帰宅してPCでAmazonの配送状況を確認すると、
案の定、”まもなく発送されます”になっていてキャンセルできないとかw。何、このタイミングw。
CD屋に行く前まではキャンセルできる状態だったのに、ほんの数時間でこんな状況になるとは…。
イベントは名古屋会場はコンプしたいけれど、Amazon注文分まで買い支えるのは厳しいな。
Amazonの商品は返品できるらしいので、商品が届いたら返品手続きをするしかないかな。


曲自体は、前作に続いてタイトル曲もc/wの曲も普通に聴ける曲。爽快感があって気持ちいい。
楽曲について専門的なことはわからないけれど、他のハロプロの曲のような安っぽさを感じない。
アニメの主題歌ということで、作詞、作曲は完全に外注だし、
発売元がポニーキャニオンということで、スタッフもしっかりしているのかな?
つんく♂プロデュース、自社レーベルでCD発売の方が事務所は利益が確保できるのだろうけれど、
よい素材には、よい環境を整えるのも事務所の仕事だと思います。