またゴシップ記事か

今日発売の週刊現代で娘。の某メンバーが過去の恋愛について暴露されている。
某メンバーと過去の彼氏の両方に近い存在の人物が証言する形で、
モザイク処理された2ショット写真や、某メンバーから送られてきた携帯のメール画面まで掲載されている。
真偽はともかくとして、恋愛するのは仕方がないかもしれないけれど、
アイドルをやっている以上はファンに夢を見させてねとしか言えない。
メンバー本人もだし、管理する事務所もそれを忘れないでほしい。
それを徹底するなら、デビューする時に恋愛禁止の条件をつけるくらいしてもいいし、
それでタレントが集まらないなら、事務所が恋愛の相手も管理して情報漏れを防ぐくらいしてほしい。
後藤とか石川についても触れられているけれど、それらについては関係者の証言だけだし、
某メンバーの暴露だけでは弱いと思って、ハロプロ全体を巻き込む形にしたのかな。
しかし、何で落ち目のハロプロのゴシップ記事を大々的に取り扱うかね?
週刊誌がゴシップ記事を掲載するのは部数を伸ばすためだろうけれど、
週刊現代の読者層は恐らく中年層なので、娘。の記事にひかれるとは思えない。
売れない記事は載せたくないけれど、それを補う収入があればいいわけで、
そうすると、マスコミを利用したハロプロ潰しという陰謀説wにたどり着くのだが、
これも、今さらハロプロを潰しにかかるというのに現実味がないねw。
今回の件の真偽はそれぞれで判断するとして、事務所がタレントを甘やかしているという部分には、
それが自分たちの首を絞めることになっているのに、どうして変えていかないのかと思う。
まあ、こんなところで愚痴を言っても何も変わらないし、企業の体質がすぐに変わらないことも事実。
それに、事務所が厳しくしても、所属タレントがついてこないのかもしれないしね。