今年のミュージカル

コンサスレみてるとミュージカルの評判が芳しくない。今までもミニコンサートが目当てだっていう人が多かったけど、今年はミニコンサートの部分も劇中に組み込まれてるみたいで、あまり盛り上がれないらしい。ただ、それ以上に劇自体の出来がかなりひどいそうで、特定のメンバー以外の出番が少ないこともあって不満が大きいみたい。毎年思うんだけど、しっかりとした稽古時間が取れない中でミュージカルやって、娘。にどんなメリットがあるのだろうか。娘。だけじゃなくて、脚本とかのスタッフもしっかり考えられているのだろうか。今年は万博とのタイアップありきの内容にしないといけないので、面白くするのは難しかったのかもしれないが、それでもメンバーの特徴を生かしてくれれば、それほど不満は大きくならないと思うのだけど。まあ、実際にみていないので、どんな感じなのかはわからないけどね。


今年からパンフレットがDVD化されたので入手したいなあ。映像メディアに弱いな、俺。