安倍のためのDVD

安倍の卒業メモリアルDVDをみる。内容は安倍のインタビューとつんく♂や中澤からのコメントがメインで、コンサ映像をみたい自分にとっては少し期待はずれ。安倍のいる時のさくら組コンサートとか、もう映像化されることがないのだから、何曲か収録してほしかった。それでもハロコン名古屋とか、さくら組岐阜とか普段は絶対映像化されないような会場かつ、自分が行っていたかもしれない公演が少しでも収録されてたのはうれしいこと。豊スタの映像は判別できなかったけど。そして卒コンで娘。メンバー一人一人に伝えたことも聞きたかったのだが、それは安倍とそれぞれのメンバーの中だけでしまっておくものなので仕方がないか。中澤の”最後のライブは生で自分の目でみたい”とか”「ふるさと」は一緒に歌いたかった”いう言葉に娘。を卒業しても娘。に対する思いの強さを感じる。映像としては雪の室蘭と最後の白いサイリウムの中での「22歳のわたし」をクロスさせたりして綺麗だった。


そんな中でも安倍の後ろで藤本が石川のピアスを触ってたりとか、りかみきの絡みは見逃さなかったり。