歌唱力+表現力+リズム感=エース?

7期オーディションでつんく♂が求める人材は”エース”ということで、2chでも少しの間エース議論がまきおこってた。俺の中では娘。でエースと呼べるのは後藤のみ。安倍は象徴であってエースではなかったと思う。そして、議論の的になっていた石川、藤本、高橋は娘。のセンターを務める力はあっても、エースと呼ばれるほどの圧倒的な力は持っていないと思う。しかし、5期、6期の募集時とはオーディションの目的が違うとはいえ、まだ”エース”と呼ばれる力を持つ人材が残っているかは疑問。


”エース”の定義は人それぞれなのでいろいろな考えがあるだろうけど、後藤が登場した時の印象は強烈に残ってる。