2回目イベント開始

1回目がよっぽどひどかったのか、司会から念入りに注意が入る。そして、ベリ工登場。朝の「おはスタ」の時と同じ衣装。PVのサビの部分の衣装が歌衣装だと思っていたので、そうじゃなくてよかった。イベントは「恋の呪縛」のショート、MC、「ハピネス」ショート、MC、「恋の呪縛」フルといった内容。MCは台本トークなんだろうけど、とちっちゃうメンバーが多くて初々しい。ただ、今日は生で曲を聴くことが楽しみだっただけに、口パクなのは残念だった。曲の途中で嗣永のマイクが外れて踊りながら直してたり、MCの途中で石村が一旦控え室に入ったりといったことはあったけど、MCの内容とか細かいことは、あまり覚えていない。俺は曲に合わせて拍手はしたけど、基本的には凝視。でも、誰を凝視すればいいのやらといった感じ。俺の辺りは後ろからの圧迫も全く無く、横からも中央へという圧力はなかったので平和だったが、中央付近はひどい有様で、係員が全員で中央の柵を抑えてた。合間、合間で司会が注意するも全く効果なし。今までもこういったことはたくさんあったのだろうけど、それを自分が何回も目にするようになると、あまりいい気分はしない。