7期オーディション最終候補

  • 国分亜美(北海道会場)

つんく♂のコメント「未知数がでかい分だけ、期待値もでかい」
ルックスは高橋系。ボーカルに目立つところはない。全てが平均点以上でまとまっている感じ。その分、これといった武器に欠ける。ただ、年齢や総合力で有力候補か?

  • 洞口美沙(宮城会場)

つんく♂のコメント「いい声してる、フックのある声、非常に良いですね」
歌はうまい。少し藤本っぽい声質。杏里っぽいルックスがイマイチ。楽天とのパイプということで娘。初の宮城県出身メンバーになるか?

  • 白井未央(宮城会場)

つんく♂のコメント「オーディションする度に良くなっていったタイプ」
ボーカルは普通。ルックスは顔の大きさが難点。年齢も高いし、あまりにも田舎臭すぎるけど、それらのマイナスをキャラクターでひっくり返すか?

  • 小部家未央(大阪会場)

つんく♂のコメント「面白い」
大阪会場のVTRでは、歌はうまかったと思うが、今回は振りを気にしてまともに歌えず。ルックスは髪型で隠していたが、顔が大きい。素とブリッコのギャップが大きいヤンキーキャラで突破なるか?

  • 辻本はるか(大阪会場)

つんく♂のコメント「すごく興味を持ってしまうんですよね、こういうタイプの声には」
全身像が映ったが、スラッとしてスタイルがいい。ルックスも及第点。娘。にいない細面。ボーカルはそれほどでもないが、下手というわけでもない。年齢は少し高いけど、華はある。ただ、以前のテレビ出演の件がどう影響するか?

  • 町田エリカ(大阪会場)

つんく♂のコメント「17歳でこの色気と、貫禄あるしいいんちゃうか」
低めの声質で落ち着いたボーカル。ルックスも大人びている。娘。のキャピキャピした雰囲気からすれば異質の存在。それだけに面白い存在か?


俺が高評価していた、大阪会場の泉、福岡会場の平川、梅田、岡山会場の村岡は1人も最終選考にに残らず。また、前評判の高かった東京会場の小野も残らず。正直、最終選考に残った中で即エースといえるほどの存在感を持っている者はいないと思う。あえてこの中から俺が選ぶとしたら、以前のテレビ出演の件は気になるけど辻本、ついで町田。この2人まで。つんく♂は、エースということで、いつもより厳しい目線で評価をするということだが、何となく国分と辻本が合格しそうな予感。