今年の俺にとってのハロプロ重大ニュース

やっぱり石川の娘。卒業が決定したことにつきる。
あの日は夕方、ネットでその情報を見かけて、
気になってずっとPCの前から離れられなくて、
時間が進むにつれて徐々に事実らしいことがわかってきて、
それでも否定したくて、雑音交じりの中、矢口のラジオを聴いて、
本人の口から卒業を聞いて、打ちひしがれた
娘。をテレビでみるようになって、娘。のコンサに行くようになって、
そこには常に笑顔の石川がいて、次々とメンバーが卒業していっても、
石川のいない娘。なんて考えたこともなかった。
石川は美勇伝としてデビューして、次の道を歩み始めているんだけど、
それでも俺は、モーニング娘。石川梨華を少しでも長くみていたいです。


来年はとうとう石川卒業の年になるんだな。