「ザ☆ピ〜ス!」の不意打ち

今日は「モーコー」でも、「I WISH」でもじわっとはきたけど、泣きはしなかった。
戸田で初日をみていたこともあるし、名古屋はまだ21日の昼夜に行く予定もあるしね。
だから、今日は大丈夫だと思っていたんですよ。
ところが、アンコールの「ザ☆ピ〜ス!」でモニターにPVの映像が流れた瞬間に
涙が頬を伝っていました…。
戸田の時は、遠くや端の席から石川しかみてなかったから、
モニターの映像が、全く目に入っていなかったんだな…。
今日は石川をみながらも、モニターの映像も目に入る席だったので、初めて気づいた。
本当に今回のツアーは石川のために演出されているんだね。
要所、要所でPVの石川の映像が挿入されるので、
今の石川と、当時の石川の姿がオーバーラップして、いろいろな感情がこみ上げてきた。
あー、まさか「ザ☆ピ〜ス!」でまで、こんな気持ちになるなんて…。