寄生?共生?

今日の「Mステ」はWwithBerryz工房ということでどうなるかと思ったが、「あぁいいな!」がドラえもんのエンディング曲ということで、ドラえもんやら、のび太君やら、しずかちゃんの着ぐるみまで出てきてさらに混沌とした状態に。スペシャルメドレーということで、ベリ工が先に歌い、そのままバックダンサーとしてWの曲へという流れ。オープニングの出演者紹介からベリ工が喋ることは全くなく、本当にWの付属品扱い。ベリ工ヲタがいくら強がってもこれが現実。今はこうやってWの力を借りて、一般での知名度をあげていくしかない。それが、Wヲタからは”寄生するな”っていうことになるのだろうが。


Wヲタとベリ工ヲタ、決して交わらない平行線なのだろうか?