イベント当日に寝坊とか…

気合入れてたのに1時間寝坊した…。目が覚めた時、頭が真っ白になったよ。地方からの遠征なので、どこかで電車の乗り継ぎに遅れると、イベントに間に合わなくなるからね。おかげで、「ハロモニ」の録画予約もできなかった…。何とか、予定通りに会場には11時ごろ到着。列がすでにできていたので、係員にどういう風に並んでいるのか聞くと、「整理するために並べているので、細かい番号順ではない」とのこと。そのため、列の最後尾に並ぶ。30分くらいしてようやく列が動き始めたが、Zeppの前まで来ると、もう俺より後の番号が呼ばれてるじゃん。何てことだと思いつつ、Zepp内に入るも、それほど順番は関係なかったみたい。係員が「前の方が空いてます」って言ってたので、前から3ブロック目に入ったが余裕はあった。さすがに、最前ブロックは入り込む余地はなさそうだったけど、1800番台で入っても2ブロック目の後ろの方なら入れるくらいの感じだった。最前でがっつきたい人と後ろで騒ぎたい人に分かれてたのかな?