20000人の応募者から選ばれた2500人

イベントは、この後に、娘。の「HEY!HEY!HEY!」の収録があるとのことだったので、自己紹介と「恋のヌケガラ」歌って、すぐに握手会という高速イベントだと思っていたのだが、MCもあり、抽選会もあり、「恋のヌケガラ」もショートとフルで2回歌うという、通常のイベントでした。抽選会はもちろん外れたけどね…。便箋はいらないけど、サイン入りポスターはほしかった。前の方と後ろの方は騒がしかったけど、俺の周辺は比較的おとなしいヲタが多くて、のんびりとイベントを楽しみました。段差が無いので、ステージは見づらかったけど、コンサートなら10列目くらいの距離になるのかなあ?中央から少し左側の、三好が見やすくて、岡田が見づらいポジションでした。司会の人によると、今回のイベントには20000通近く応募があったらしいが、2chみてるとそんなに高倍率には思えなかったけどなあ。それでも、初動が25000枚くらいだったから、そのうちの8割が応募したってのはすごいことだな。