後味の悪さ

序盤にも少し書いたんだけど、会場内の仕切りの悪さで最後がひどいことに。後半になって係員が増員されたにも関わらず、スペシャルライブで娘。の曲が終わった途端に観客が通路にたまりだして、係員も注意するどころか、その波に飲まれてなにもできないし。そうなると、強引に割り込もうとする奴と、すでに前にいる奴でいざこざはおきてるし。そんなの見てたら、気分悪くなるっつーの。当然、子どもや女性はそんな中に入っていけるわけもなく、人垣の後ろでウロウロしてるだけだし。そんな、やったもん勝ちの状況はよくないでしょ。席に戻らなきゃ、ハロプロメンバーの場内一周を無しにするとかするべきだった。それを関係無しに場内一周させるから、その動きに合わせて観客も動いて入退場口の辺りは大混乱になってるし。今日はウォーミングアップの時から、通路に人がたまっててそれを注意していたのだから、公演中はきちんと対処できる体制を取ってほしかった。


今日は寒かった。スポフェスって、あんまり盛り上がらないんだな…。