今年の紅白歌合戦ハロプロ枠は…

今年の紅白歌合戦ハロプロからは、後浦なつみモーニング娘。+Wが出演決定。いや、もう事務所必死だなとしか言えない。ハロプロの主力を全員出演させることには成功したけど、各々の価値を下げたような気がする。特に、後浦なつみに関しては、一人一人なら一般人の知名度もあるけど、ユニットとしての知名度はかなり低いだろうし。もし、「恋愛戦隊シツレンジャー」を歌うのだとしたら、お茶の間の人はほとんど知らないですよ。これで、一番割を食ったのは松浦だな。ソロでも出演できただろうに抱き合わせに利用されるとは。
そして、娘。本体も単独ではなくてWとセットですか。今年のヒット曲は無くても、知名度はあるので落選することはないと思っていたが、ここでも抱き合わせとか。娘。とWが一緒に歌ってても一般人は何の違和感もなく、モーニング娘。だと思うんだろうね。ここで、娘。の曲を一緒に歌ったら、卒業は何だったの?っていうことになるし、それぞれの曲をメドレーで歌う形式だと、それぞれの持ち時間が少なくなるし。
ハロプロからたくさんメンバーが出演すること自体は喜ばしいことなんだけど、安売りはしてほしくない。でも、ここまでくると応援合戦にハロプロオールスターズが出ても、おかしくないな。