誰も得はしない

最近、狼に安倍がエッセイとか盗作をしているというスレがいくつか立っていたんだが、今日になって事務所がそれを認めて公式に謝罪とか。スレを全然読んでいないので、詳しい経緯は全然わからないけど、誰がこういったスレを立てたのか?盗作は確かにいけないことだけど、ここまで安倍を追い詰めてどうするのか?これほどの騒ぎになることを予想していたのか、それとも単に安倍を叩くネタとしてやっていたのかは知らないけど、こうなると安倍だけの問題じゃなくなるし。これで安倍が紅白辞退とかになったら、後藤や松浦にも影響が出るし、何より事務所全体で出場自粛とかになるかもしれないし。もちろん安倍の軽率な行動に問題はあるし、しっかりチェックしなかった事務所にも問題はある。ただ、今回の騒動で誰が得をしたのかと。安倍だけじゃなくて、ハロプロ全体にマイナスになってしまうと思うのだが。


揚げ足取りどころか、公式に認めさせるとは、改めて2chの怖さを実感するな。