どうしてこんなことになってしまったのか?

今回の件に関しては、エッセイとか売り物に盗作といわれる作品を載せてしまった、安倍の行為は軽率だった。ただ、安倍は意識して盗作をしたわけじゃなくて、結果的に盗作になってしまったのだと思う。発売前に、制作スタッフがしっかりチェックすれば防げたことなのではないだろうか?そして、ここまでの騒ぎにしてしまった人たちは、何を望んでいたのだろうか?こういったスキャンダルにハロプロが巻き込まれることは、決して望ましいことではないと思うのだが。


安倍も23歳の大人だから自分で責任を取らせるということなのかもしれないが、育ての親であるつんく♂から一言あってもいいのではないだろうか?