戸惑いと失望と

名古屋の紅組コン、1階の後ろの端の方で参戦してきました。
セットリストは知っていたし、どのメンバーが担当するかも知っていたけど、
実際にみてみると、誰がどこにいるのかを把握するので精一杯でした。
今日、気づいたことを少し。

  • 02.ザ☆ピ〜ス(全員)

石川のセリフ部分は村上が担当。セリフを言ってる人間にちょっかいを出す石川の姿というのは、今まで無かったので新鮮だった。

また、紺野が自分の歌いだしで声が出なかった。いつものこととはいえ、毎回これをやられると、それだけでテンションが下がる。

  • 07.ミニモニ。ジャンケンぴょん!(田中/新垣/矢島/中島)

動きがぎこちなかった。ミニモニ。と比べて細めのメンバーが多いので、振りもフラフラしてる感じがした。

  • 08.愛の園〜Touch My Heart!〜 (吉澤/岡田)

普段、あまり意識しないんだけど、吉澤もしっかりと歌えるんだよね。実力を再認識。それと比べると、岡田はまだまだこれから。

一応、後半は石川が歌うけど、ほぼ紺野ソロ。大抜擢だけどやっぱり厳しいね。歌唱力もだけど、表現力とか松浦の曲を歌うのは大変だ。

亀井もソロに抜擢。紺野と違って、”ピロリンピロリン”できてました。

俺が一番残念だったのがこれ。正直、これならやってくれなくてよかった。メンバーは仕方がないとしても、なぜ安倍のパートがみうななのか?モニターも2分割で、飯田とみうなを映してたけど、関係性が全く無いから。やるなら、安倍パートは飯田に歌わせるべきだろ。飯田を自分のパートに固定するなら、安倍パートはせめて娘。の主要メンバーがやるべきだと思う。

  • 18.チュッ!夏パーティ(小川/村上/道重)

道重、村上はいいですよ。もう一人が何で小川かなあ。しかも、最後の”ついにチュッ”のところで、モニターは小川のアップとか。保田と同じく、オチ要員ですか?

田中の歌い出しで、マイクが切り替わっておらず、しばらく無音状態に。

  • 26.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(紅白全員)

辻と加護が髪を下ろしてて、最初誰だか全然わからなかった。特に辻はかなり大人っぽくみえた。