モーニング娘。と石川梨華と

今日が娘。春コンの初日なのにさ、何で俺もう泣いてるんだろう?
娘。の代表曲といったら、国民的アイドルに押し上げた「LOVEマシーン」なんだろうけど、
俺の中では、娘。といったら、「モーニングコーヒー」なのです。
娘。の象徴であった安倍がずっとメインを務めてきて、
さくらコンやハロコンで別のメンバーが歌うことはあっても、
娘。のコンサートでは、安倍以外のメンバーがメインを歌ったことはなかったはずの曲。
その娘。の魂を、娘。に加入して約5年、卒業直前にして石川が歌ってるんですよ。
娘。結成当時のヲタの方からしたら、許せないことなのかもしれないけど、
娘。ヲタであり石川ヲタである俺には、こんなにうれしくて、誇らしいことはありません。
石川がメインで「モーニングコーヒー」を歌って、「梨華ちゃん」コールが響き渡る中、
言葉に表せない気持ちが溢れてきて、涙でステージがぼやけていました。


そして、「I WISH」。この曲も辻、加護の卒業に使われたりと、
娘。にとっては、特別な曲です。その曲も石川がメインで歌っているのです。
メンバー一人一人と顔を見合わせて歌って、メンバーが横に並ぶ階段を下りてきて、
このまま卒業式を迎えるみたいじゃないですか。何でもう卒業ムード満開なのさ…。
もう、まともにみられないですよ。自然に涙が目から溢れてました。


帰りの電車の中でも、思い出すと目頭が熱くなるとか。
初日からこんな気持ちになるなんて。コンサ全体の感想は、また明日にでも。