娘。春コン戸田初日昼公演

中国地方の雪の影響で、名古屋発の新幹線が数分遅れたけど、
会場には予定通り開演30分前くらいに到着。
会場に入ると、インフルエンザで小川が欠席との報告が。石川じゃなくてセーフ。


昼公演はファミリー席の端の方。ファミリー席でも盛り上がるかと思ったけど、
前は家族、両隣は双眼鏡装備の毛穴組だったので、ゆっくりみることにする。
セットリストのわからない初日最大のサプライズは、ユニットの時間におきた。
まず、カントリー娘。が単独で「色っぽい女〜SEXY BABY〜」を。
それならカン梨華でやればいいのにと思いつつカン紺藤に。
衣装が違ったので「ハニパイ」かと思ってたら、変わらず「シャイニング」。
そして、「シャイニング」が終わると、また違う曲のイントロが流れてくる。
何やるの?ここで「ハニパイ」?いや違う。何?
「ロマモー」キター!会場中から驚嘆、そして歓喜の雄たけびが!
本当にすげーな。藤本のソロコンじゃねーぞっていうくらいの盛り上がり。
正直この時点では楽しい反面、石川が霞むじゃんっていう不安もあったけど、
そんな不安は「モーニングコーヒー」でなくなった。
「I WISH」、「ザ☆ピ〜ス!」と後半は完全に石川メイン。


昼公演は周囲が静かな中、一人だけ小刻みに体動かしてリズム取ってたり、
何度も目をぬぐってたりしたので、周囲から見ると変な奴だったかも。
昼公演終了後に夜の部に備えて、娘。の水を買ったら、缶バッジは紺野とか…。