「ロマモー」のエネルギー

1日おいても娘。コン初日の余韻に浸ってます。
久しぶりにオリジナルアルバムを出したので、初めてみる新鮮な曲が多いこと。
過去の曲からも良曲を持ってきたことなど、セットリストがとてもよかった。
そして、無駄なMCを省くことによって、曲数が増えたので、
時間としては100分程度だけど、ダレるところがなく、中身が濃かった。
まだみていない人たちに、早くみてもらいたいと思える内容でした。
石川の卒業公演の初日に立ち会えたということ以外では、
「ロマモー」復活のサプライズを生で現場で味わえたというのがポイントかな。
その部分の音源を聴いたんだけど、イントロで歓声のボリュームが上がっていくのがすげー。
曲中の盛り上がりも凄いし、狭い会場で濃いヲタが集まったからこその一体感というか、
待ち望んでいたものが解放されたというか、ものすごいエネルギーを感じた。
それにしても、昼夜とも俺の周りでは、「美貴様美貴様、お仕置きキボンヌ」とか、
「ローマーンス」って聞こえなかったけど、この音源だと会場中で言っているようだ…。


名古屋20日昼チケ糞席到着…。
自枠で良席を引いて、後はヤフオクで安く揃えようと思っていたが、うまくいかねー。