娘。春コン名古屋21日昼公演

10列台前半のステージに向かって左側のサブセンター。
最初のMCの時に、ちょうど石川が真正面にきたのでずっと見つめる。
石川はステージの右側にくることが多いので、石川の姿を堪能する。
ただ、前の席の2人のヲタが団扇を上げてて、高さは顔までなんだけど、
人と人との隙間に上げるので、みるのに一苦労したり。



後藤が「梨華ちゃんの卒業ツアーに参加できてうれしい。」みたいなことを言って、
最近の後藤から石川へのアプローチはまんざら嘘じゃないなあと感じたり。
「I WISH」の前のMCでは、ラジオネタで石川と吉澤の絡みが。
石川は矢口についても触れてるのに、同じ局でやってる藤本はスルーとか、
うーん、りかみきは相変わらずのすれ違いなのね。



最後のMCでもラジオについて触れて、
「みんなからつっこみメールがきて、その愛の鞭のおかげで成長できた。」
というようなことを話す。
確かに、「ちゃんチャミ」のことで話題があるとはいえ、
台本通りのMCでなく、自分のことばで何かを伝えようとする石川の姿からは、
成長と、娘。としてのラストツアーに対する思いが見て取れました。
最後、モニターに石川からのメッセージが映されたけど、土曜公演の時にもあったっけ?