ここから伝説が始まる

美勇伝説は、美勇伝のデビュー曲「恋のヌケガラ」で開幕!
紫陽花アイ愛物語」が続いて、3曲目は「BABY!恋にKNOCK OUT!」。
ここで、カントリー娘。と稲葉が登場。結局ゲストはありでした。
「曖昧ミーMIND」は美勇伝の3人の折り重なるような振りに観客がどよめく。
床に手をつけての振りとか、観客がどよめきっぱなしでした。
いやー、ああいった路線でくるとは。


その後は、他のユニットからの曲が続く。
「浮気なハニーパイ」から「ミニ。ストロベリ〜パイ」への流れと、
その間の岡田のMCは岡パイがあってのことかと思うのは考えすぎですか?
どう考えても狙ってやってるようにしか思えないんですけど。
紫陽花アイ愛物語」でも”大きな胸”のパートが岡田だし。


そして、ソロコーナー。石川は松浦の「100回のKISS」。
ノリの良さでごまかせる曲じゃなかったけど、しっかり歌えてました。
どうせ松浦ヲタにはボロクソに言われるんだろうけど、
石川の声質とあいまって、石川の「100回のKISS」になってました。
松浦よりうまいとかいいとかいうんじゃなくて、
いい意味で石川が歌うとこんな風になるんだって、思わず聞き入っちゃいました。
しっとりとした曲を歌う石川もかなり良かったです。


後半は怒涛の展開。
「ガールズパワー・愛するパワー」はメロンヲタごめんなさいって感じで。
わかりやすいし会場全体が盛り上がるから楽しくていい感じ。
そして、「友情 〜心のブスにはならねぇ!〜」は、おとめコンの熱狂よ再び!
「美 〜Hit Parade〜」、「カッチョイイゼ!JAPAN」と続いて、
アンコールは「BE ALL RIGHT!」。
終盤は盛り上がる曲が続いて、会場全体のノリがすごかった。
アンコールの声も後ろからすごく大きく響いてきました。


正味、90分くらいのコンサートだったけど、美勇伝の曲はフルだったし、
不必要なMCなどもなかったし、今後にも期待ができる内容でした。