今日もごめんよ美勇伝

今日は、大阪で美勇伝コンにもかかわらず、地元のBerryz工房のライブへ。
久々に友人も一緒に行けるライブだったし、ツアー初日だし、
俺も「ハピネス〜幸福歓迎!」以降のシングル曲をコンサートでみたかったしね。


会場はポケパークの隣なので家族連れが多い中、Zeppの周りだけ異様な雰囲気。
美勇伝コンは東京だったこともあり、美勇伝以外のヲタも多かったと思うけど、
今日はベリオンリーなヲタがほとんどっぽくて、
美勇伝コンの時も濃いとは感じたけど、またそれとは違う何かが。


整理番号は大きい番号だったし、前の方に入っていくつもりもないので、
適当にスペースのあった、真ん中らへんのセンター付近に入る。
前の方のブロックは密集してるけど、そんなこともなくてちょうどいい感じ。


ほぼ定刻どおりに、「スッペシャル ジェネレ〜ション」で開演。
ステージもよくみえる位置だったけど、斜め前のフリコピ師の腕が当たりそうで怖かった。
「ハピネス〜幸福歓迎!」と続いて、「Yeah!めっちゃホリディ」。
やっぱりベリ以外の曲もありだったか。それでもMCを挟んだ後は、またベリの曲に戻る。


徳永と熊井が2人で掛け合いみたい朗読をするコーナーがあったんだけど、
聞いたことのある詩だと思ってたら「愛の園」とか。みんなわかってたかなあ?
そのまま2人で「愛の園」を歌うのかと思いきや「あぁ いいな!」。
そこから、最近のハロ系コンサートの流れのカラオケコーナー。
夏焼はソロで「トロピカ〜ル恋して〜る」。残りの5人は「春夏秋冬だいすっき!」。
正月のハロコンの時といい、ベリの中では夏焼が優遇されてるなあと感じる。
そして、全員が合流して「愛あらば IT'S ALL RIGHT」と「ザ☆ピ〜ス!」。
ベリコンで「ザ☆ピ〜ス!」をみることになるとは…。
周囲の盛り上がりの中、少し複雑な気分だったり。ちなみにセリフは菅谷ね。


ここで「友情 純情 oh 青春」のPVが流れて、ベリは衣装替え。
そのPVが終わるとモニターに新曲のASAYAN風の告知が入って、
なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」へ。
フリはパラパラ風だし、曲だってベタだけど、新曲もいい。
最近のベリのこの路線はとても好きだ。


この後は、最後まで全部ベリの曲で。
アンコールの「Bye Byeまたね」まで、とてもいい流れでした。