握手会2回目

2回目は観客が少なかったので席がスカスカ。
そこで、司会の人が前の席が空いていたら列を詰めるように指示したんだけど、
仕切りのスタッフなしでやらせるなんて、一歩間違えたら大変なことになってたな。
前に行きたい人はすでに前の方にいたみたいで、大きなトラブルがなくてよかったけど。
俺は2列前に行けて6列の中央ブロックということに。
この近さでセンターだと楽しいな。曲も2曲だけど美勇伝の曲だけだしね。
MCは岡田がしりとりをやりたいということで、美勇伝の3人によるしりとり。
観客に意見を求めることもあったけど、美勇伝のペースで1回目のようには感じなかった。
観客の求める通りでもダメだし、観客を置いてきぼりでもダメだし、微妙なところだよね。


握手は、石川には今回のツアーは何点だったか聞いてみました。
すぐには答えが返ってこなくて、もう一回聞いたら「100点です!」って答えが。
100点なのはわかってたけど、本人の口から聞きたかったのでよかった。
そんなに粘ってるつもりはないんだけど、また石川の後、ものすごい勢いで流された。
三好には何も言えず。岡田にはかなり体勢は流されてたけど1回目のリベンジ。
美勇伝コンと絡めて、ハニーパイとストロベリーパイどっちが好きか聞いてみました。
ちょっと間が空いて「両方です!」って答えが返ってきました。
以前にFCイベントでボケかツッコミか聞いた時も「両方です!」って返されたなあ。


やっぱり、握手の時はテンパります。
フィルターがかかってる感じで、石川の笑顔の眩しさもぼやけてる。
それでも、石川と岡田には事前に考えていたことは何とか言えたかな。
三好は流れの速さにやられました。
恋のヌケガラ」の握手会の時は、石川は右手、三好と岡田は左手という風に、
握手する手を変えたけど、今日は流されてそんな余裕がなかったので、
2回とも最後に残ったのは、岡田のしっかりした握手の感触でした。