「ハイパーナイトBerryz工房サマーキャンプ」公開録音参戦

席は1階11列の左端。いやー、端っこすぎるわ。
ベリが「21時までのシンデレラ」を歌った後に、公開録音のコーナーへ。
コーナーは、”メンバーのモノマネ”と”身長トーク”と”ダジャレ”。
”メンバーのモノマネ”は、清水と夏焼が嗣永のモノマネをして、
それを嗣永が嫌がるといういつもの展開。すっかりおなじみになってるな。
それにしても、嗣永の反応の仕方は天然なのか、アイドルサイボーグゆえなのか?
いや、本当にあの立ち居振る舞いはすごいですよ。
”身長トーク”は熊井が167cmとか菅谷が157.8cmとか、今時の小学生は大きいねえ。
清水が142cmで同じグループ内で熊井と25cm差とか。矢口と飯田の差より大きいじゃん。
”ダジャレ”は後藤が審査員で矢口もいるし、思わず”笑わん姫”を連想したり。
司会にも突っ込まれてたけど、須藤がパイナップルを持ってくる姿には貫禄があった。
まあ、コーナーの内容はそれなりで。
席が端っこだったので、ベリよりも矢口、後藤、司会が目に入ることが多かった。
矢口は司会とベリの間の潤滑油みたいな役割を期待されてたのかな?
後藤は「スッピンと涙」の後に「横浜蜃気楼」、「原色GAL派手に行くベ」のメドレー。
後藤のメドレーは単純に会場全体が盛り上がれるので良い。
ベリは「なん恋」、「ピリリ」、「スペジェネ」のメドレー。
ライブ部分が目当てなので、メドレーでなくフルでやってほしかったな。
司会が言うように公開録音は観客のマナーがよくて、俺も驚いたんだけど、
握手会の司会の兄さんがステージに出てきたとたんに、兄さんに向けて歓声とか。
みんな兄さん大好きだな。