Berryz工房と3回目の握手会

前日コンサだったし、暑い中何時間も前から並ぶのも嫌だったので、
引換締切の15分前に並んだら2階の糞席。一緒に行った友人も2階の糞席で、
美勇伝にしろベリにしろ、握手会でまともな席が引けたためしがない。
しかもまた左端の席だったけど、2階は空席が多くて、
中央ブロックの友人の横の席が空いていたので移動する。
まあ、2階になった以上、どこにいても大差はないけどね。


曲は「ハピネス」のショートと、「21時までのシンデレラ」の2曲だけ。
せめて、「ハピネス」もフルでやってほしかった。
メンバーのMCはあいかわらずぐだぐだだ。今日は司会の兄さんもぐだぐだだった。
コーナーも各メンバーについての○×クイズだけで、前回よりも時間が短かった。
しかし、○×クイズの問題で、
清水に対する”口の中に食べ物をためこんでいた”っていう質問と、
菅谷に対する”クジラをラクダと思っていた”っていう質問は、2chが元ネタ?
清水の反応とか見てると、本人達もわかっているような…。


握手は推しメンがいないし、前回よりもテンションが低かったけど、
それでも流されるだけじゃつまらないので、一つだけポイントを。
嗣永がWベリコンで加護と「渚の『・・・・・』」を歌ってて、
そこでお互いの指で”『』”を作るところがあるので、それに挑戦。。
最初はきょとんとしてたけど、すぐに気づいてやってくれました。
左手で握手しながら、右手で”『』”を作ったんだけど、
嗣永がそれに合う”『』”をなかなか作れなくて、何回も手をクルクル回してたり。
それでもちゃんと合うまでやってくれたのでOK。
コンサと違って正対しての”『』”だったし、手の出し方が悪かったかなあ
それで時間がかかったせいか、次の菅谷は全然こっちに気を払ってなかった。
思わず笑っちゃうほどの気の抜き方だった。
他のメンバーとの握手は高速に流されるままだったので特に印象はなし。