石村舞波、Berryz工房及びハロー!プロジェクトから卒業

今日の市原でのコンサートで発表されて、公式情報にも出た。
今回のツアーのラスト10/2をもってベリ並びにハロプロから卒業するとのこと。
娘。がしばらく平穏だと思っていたら、とんでもないところから卒業がきたな。
しかも、発表から卒業まで1ヶ月もないとか。急なことだな。
芸能界から完全に離れて、今後は学業に専念するらしいが、
誰の意思や思惑が働いていての卒業かはわからないけれど、
まだ中学一年生だし、このままずるずると芸能生活を続けるよりも、
将来のことを考えると、今回の選択はよかったのかもしれない。
もちろん、石村のヲタにとっては、勘弁してくれってことだとは思うけど、
ベリがいくら人気があるといってもハロプロ内でのことだし、
その中でも石村は目立つパートも与えてもらえていないしね。
ベリの映像をみていると、他のメンバーに比べて、石村は醒めているっていうか、
つまらなそうな表情をしていることが多くて、気にはなっていたんだけど、
まさか卒業することになるとは思いもしなかった。