次は、東京か…?

俺よりもベリコンを楽しみにしていた友人が仕事で回避したので、今日も単独参戦。
地元だし、開演30分前くらいに会場に到着したのだが、会場周辺のヲタ臭がすごかった。
昼公演がないから、まだ汗もかいていないだろうに何であんなに匂うんだ?
さっさと入場して着席。座席は1階G列のステージに向かって右のサブセンターブロック。
同じ厚生年金会館でも大阪と違って、ステージまでの距離が近いので、大阪よりも良席。
今日も周りに過激なヲタがおらず一安心。押すこともなく、ほぼ定刻どおりに開演。


大阪で1回経験してる分、わからないなりにも最初から飛ばす。
オープニングの「なん恋」と「21時までのシンデレラ」が終わったところでもう汗だく。
MCはちょうど嗣永が正面にくるあたりなので凝視してたけど、
前の方でがっついてるヲタに、案外、視線を向けないのな。
握手会とかのイベントでの愛想の良さからすると意外だった。
その後も、わからないなりに適当に盛り上がってたけど、
周囲がおとなしかったので、周りに合わせることができなかった。
大阪でも感じたけど、盛り上がってるのはセンターブロックと、
後ろの方の席で、前の方のサブセンターってあまり盛り上がらないような気がする。


愛のポエムのコーナーは、大阪と同じく、夏焼と徳永の「恋をしちゃいました!」で、
嗣永と菅谷の「Shall we love?」がみられなくて残念。
まあ、2人の「ありゃりゃりゃりゃー」は面白いからいいけどね。
「かっちょええ!」は、電子音に合わせたダンスがコミカルでいい感じ。
清水があの体で、寸分狂わず踊るので機械仕掛けの人形みたい。
TODAY IS MY BIRTHDAY」は、大阪とは席が逆サイドだったので、出だしで夏焼が正面に。
夏焼はルックスよりも、あの声質がいい。いい意味でしつこくて粘っこくて耳に残る。
ベリだけでなく、ハロ全体の中でも癖がある方だよな。


メンバーの着替えタイムの「蝉」のPVの時は、各メンバーへのコールがすごい。
あの画像は写真集なのかな?夏の終わりって感じでいい雰囲気のPVになってる。
そして、「ピリリ」が終わって、「夢でドゥーアップ」が流れてきた瞬間に脱力。
「日直〜芸能人の会話〜」が大阪に続いてカットされてた…。
後ろのヲタからもため息が。今日は時間にも余裕があったのに何でだ?
構成上の理由だとしたら、何で市原だけやったのかなあ?


アンコール前は、今回のコンサの一番の楽しみ、
恋の呪縛」、「スッペシャル ジェネレ〜ション」、「友情 純情 oh 青春」のコンボ。
というか、俺、「スッペシャル ジェネレ〜ション」言いたいだけじゃないのかとw。
恋の呪縛」は、コールしたり、振りコピしたりで、どっちつかずだったり。
個人的には、コールとか、かけ声の方が、盛り上がれていいんだけど、
ベリの曲は振りコピ派が多いからなあ。
BERRY FIELDS」の”VERRY NICE BERRY FIELDS TASETE OF HONEY”の部分の振りは、
大阪に続いて、今日もよくわからなくてorz。
俺の場合、振りコピというよりもメンバーをみながらの振りマネって感じなので、
動きについていけてないと、はたから見て非常に格好悪いだろうなあと思う。
それでも、個人的には今日は大阪よりも盛り上がれたし、楽しかった。
舞波”コールは大阪の方が大きかったかな。
また、ベリのコンサに行きたくなっちゃったな。次は、東京か…?