みんな面白いよ美勇伝

最近、仕事とかなかなか思うようにならないことが多くて、
いまいち、テンションが上がってこなかったんだけど、とりあえず大阪へ。
集合時間の20分前くらいに会場に到着。
グッズには特に興味がないので、すぐに入場待ちの列に並んだのだけど、全然動かない。
入場を開始したのは14時を過ぎてから。
入場した後も、始まる気配が全くなく、結局始まったのは15時15分くらい。
集合時間から開演までかなり時間があるので、もう少し詳細な時間案内がほしかったな。
座席は前から15列目なのでステージまで遠かった。


最初は、いろいろなゲームのコーナー。
内容自体はぐだぐだだったんだけど、メンバーの素に近い反応がみられるのは面白い。
岡田は相変わらず天然だし、三好も内に秘めてるものが垣間見えるしw。
石川もステージの上で飛び込んだりして頑張ってた。
そんな中でも石川は、ステージの中央で演じるとか、客席に背中を向けないとか、
岡田に注意していて、さすがにリーダーというかプロ意識がしっかりしてる。
あと、三好と岡田は本当に仲がよさそうだった。
観客参加のコーナーも、アンケートも選ばれずに終了で残念だったけど、
この部分は、思わず笑っちゃう場面が多かったですよ。


ミニライブは「恋のヌケガラ」から、「クレナイの季節」までのシングル5曲。
クレナイの季節」は、今日が現場では初披露になるのかな?
クレナイの季節」は、ハモリの部分とかもっと現場でみてみたいと思った。
振りも三者三様で、振りコピする人には面白そう。
全曲フルというわけではないので、ライブ時間は短かった。


握手はファンの集いっていうからには、ゆっくりかと思ってたけど高速だった。
いろいろと言うことを考えてたんだけど、握手の様子を見て無理だと悟る。
一言返してほしかったけど、がっついて粘る気はないので路線変更。
ちょっとした表情の変化とか、そういった反応があればよしとする。
握手の順番は、石川、三好、岡田の並び。
石川には、握手しながらじっと見つめて、
「この手を離したくありません」とか言ってみたり。うは、キモヲタw。
まあ、笑ってくれたからいいですよ。
ただ「ありがとうございます」って言われただけではないと、脳内で自己満足。
そのせいで、流されて三好には「頑張って」としか言えなかったけど…。
石川で流されて、三好にはまともに声をかけられないっていう、いつものパターン。
岡田との握手も、いつも体が出口の方に流されてて、正面からできたことがない。
梨華ちゃんにもつっこんでね」って言いながら、流されて握手終了。


ファンの集いって今回が初参加だったんだけど、期待しすぎてたかな。
もっとライブ部分が長くて、握手も低速だと思ってた。
パシフィックイベントだと狭き門になるので、
次は数百人くらいで、もう少しこじんまりとした会場でやってほしい。