会場到着

新幹線も座席に余裕があり、会場には順調に30分くらい前に着く。
一昨日、昨日と体調が悪かったので、今日も心配だったけど、ここまでは大丈夫。
すでに20人くらい並んでいて、コンサ会場で見たことのある人もちらほらといた。
年齢層はやや高め。スーツ姿の人が多いので、ジャケットにして失敗したかなとも思う。
特に入場待ちの列ができていたわけではないけど、何となく最後尾辺りに並ぶ。
しばらくすると、スタッフが来て開場を10分早めるとのことで2列に整列させられる。
そのまま流れに沿って受付に。自分の隣で女性が受付をしていたんだけど、
見た目の特徴からひょっとしてこの人が有名な石ヲタの方かな?と思った。