会場入場

会場に入るとすぐに物販コーナーがあり、そこでDVDを買ってサイン色紙を貰う。
サイズは小さいけど、今日の日のいい記念になるのだ。
ここでお釣りを受け取るのを忘れそうになるとか、やっぱ舞い上がってるな。
そして荷物を預けて、スタッフに当選ハガキを見せて座席まで案内してもらう。
ステージに一番近い席だとはわかっていたけど、まさかこれほど近いとは…。
事前に見ていた座席表から、出演者を斜め後ろから見ることになるのかなと思ってたけど、
実際はステージのほぼ真横でした。この段階でもうかなり緊張してきた。
後から入ってくる人たちを見ていると、案外ラフな格好の人もいて、
自分くらいのジャケットならスーツじゃなくても大丈夫だったなと一安心。
某梨華ヲタさんの姿も確認。知り合いが何人もいるようでさすがに顔が広い。
自分のテーブルは6人がけだったんだけど、全員揃った後も全然喋らない。
隣の人たちは連番で来てるのに、知り合い同士ですら喋らないのでずっと沈黙のまま。
気まずいので何か話しかけようかなと思いつつ、タイミングを計っている内に食事へ。