コンサ初め

風邪が治りきらず体調は良くないけど今年現場初参戦。
DSを除けば美勇伝秋コン名古屋以来なので2ヶ月半ぶりか。
昼公演は1階6列のステージに向かって右側のサブセンター。
1列目は機材で潰しているので実質5列目になるのだが、
視界に入る人たちはボードとかアイテムを持っている人ばかり。
前の方にいるのはキッズ系のヲタよりも娘。ヲタが多そうだった。
コンサが始まるとみんながっついてたな。


01.好きすぎて バカみたい / 全員


DEF.DIVAメンはワンダには石川1人か。
エルダーの方がDEF.DIVAメンが多いのにワンダでしかやらないんだな。


03.クレナイの季節 / 美勇伝
04.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝


残念ながら「クレナイ」は、今回のコンサでは盛り上がりに欠けるかな。
ただ、狼でレポとか見てると美勇伝ヲタ以外にも「紫陽花」は評判がいいので、
そのあたりで美勇伝の魅力が伝わればいいかなと。


05.好きになっちゃいけない人 / 田中・村上・鈴木


狼でも話題になっていた鈴木の嗣永化が確認できた。
背が伸びたり、髪形を変えたせいなのかな?
℃-uteメンなんてハロコンでしかみないし、普段の露出も少ないので、
どんな風に変わっているか全然わからないな。


08.わっきゃない(Z) / ℃-ute


ベリよりダンスが激しいし、動きも速いけど全員動けてた。
だけど、中島、岡井、萩原と背の低いメンバーが多いので、
メジャーデビューするにはグループとして見た目が少し劣るかな。
それを補うための新メン加入かもしれないし、今後に期待というところ。


09.ぴったりしたいX'mas / 小川・熊井・久住


ベリ秋コンの頃は熊井が劣化したと思っていたけど、今日はそれを感じなかった。
背が高くてスラっとしててよく目立ってた。
久住も垢抜けてきたのか、デビュー当初よりもかわいくなってたな。


14.浮気なハニーパイ / 全員


メンバー全員がポンポンを持ってのチアダンス。みてて楽しかった。
こういうのはハロコンならではの人数の多さを生かしてるよね。
ノリのいい曲でこういうのはありかも。


17.I&YOU&I&YOU&I / 石川・亀井・矢島・村上


この曲や2期タンポポに思い入れのある人は、コンサで披露されてうれしいけど、
このメンバーではやってほしくないという気持ちなんだろうな。
俺もせめて石川だけでなく、加護も加えてほしかったとは思ったけど、
それほど強い喜びも拒否感もなかった。タンポポ祭から時間は流れてしまった…。
ただ、横アリの〜全員集GO!〜では、2期タンポポのメンバーが全員揃うので、
ひょっとしてオリメンでの初披露があるのかなとも思う。


ベリからエンジンがかかったけど、「ギャグ100回」はまだよくわからなかった。
その後は「色じれ」以外は、過去の経験で乗り切る。
終盤は、「かしまし2」とか「直感2」とか「友情」とか盛り上がる曲が多くて楽しい。
「愛あら」は久しぶり。2004の娘。秋コン以来かな?。
昼公演では目の前に来ることが多かったせいか矢島が目についた。