天国から地獄

久しぶりに動いたせいか昼公演だけでもう足腰にきてた…。
夜公演は1階6列のセンターブロック。ホールクラスで前の方に行けることはあっても、
大抵サブセンターなのでこれぐらいの距離でセンターってのは初めてかな。
ところが目の前のヲタが写真集やトレーディングポスターを頭の上まで上げやがる。
レスがほしいのはわかるけど、後ろの席の人間はステージがみえないんだよね。
しかも座席は2つなのに人間は3人いたし。チケチェック甘いよサンデーフォーク。
たまたま中央寄りの隣の席が空いてたから、ズレることで視界は確保できたけど、
もしそうでなかったらコンサ中イライラし続けることになっただろうな。


そんなわけで横にスペースがあったので、
夜公演は「好きすぎてバカみたい」から振りマネの練習。
現場で直接みながらだと、しっかりマネできなくても何となく体が動くものなんだよね。
最初のMCの時は、高橋と夏焼が正面に近かったので、脳内やら誤爆やらで楽しめた。
美勇伝の時も周りがPPPHしている中、構わずにショボイ振りマネ。
やっぱり「紫陽花」はいいな。周りで他にしている人がいなかったので自己満足に浸る。
まあ上半身だけだし動きも小さいのでショボイこと極まりないけどね。


「LOVE涙色」の時に、辻が左足の太ももにテーピングをしているのに気がついたのだけど、
これって昼公演の時もしていたのかな?
一昨日の「GyaOカップ」に出場しなかったのはこれが原因か?
スクランブル」で跳んでたら、右のふくらはぎがつりそうになる…orz。
背が低いからホールコンで前の方に行くと背伸びをすることが多いので、
跳んだり跳ねたりするだけじゃなくて、余計に足に負荷がかかるんだよな。
ここでは、曲の終わりで加護が正面にきて脳内で楽しめる。


各グループのリーダーのMCでは、石川が美勇伝を中国語で言うというネタで、
色気を表すためにステージに寝転んだら、
それを吉澤が蹴ろうとして、いしよしが絡んでたな。
清水は熊井の身長が170cmを超えてハロプロNo.1になったというネタ。
小学校6年生だからまだ伸びそうだよなあ。
ここで℃-uteへの新メンバー加入の話もあるんだけど、
メンバーは学校行事のため休みという、キッズメン欠席の定番の理由で会場からは失笑が。


わっきゃない(Z) 」も2回目なので、ずっと矢島をみながら振りマネ。
動きは速いけど同じパターンの繰り返しが多いので比較的やりやすい。
ノリのいい曲なのでこれは好きだな。
「ハニパイ」の前半は正面に亀井が結構長い時間いた。これが0ズレってやつか。
ズレいくつとか前の方の席の人がこだわる気持ちがわかったわw。
俺みたいにみているだけでも脳内で楽しめるんだから、レス狙う人にはチャンスだよなあ。
これはいいなあと思ってたら、ここにきて隣の席の人が入場…。
酔っ払ってるような感じで、入ってくるなりいきなり叫んでるし。
しかも俺の方にはみ出てくるので、自分のポジションを確保しないといけなかったし。
そのせいでテンションが下がったけど、ベリになったところで再点火。
「ギャグ100回」は、”世界で一番好き”のところで何か叫ぶのかなあ?
後ろから何か聴こえてきたけれど、何て言っているかよくわからなかった。
”のにゅ”もモニターにも表示されてるんだけど、今日はまだ叫べなかったな。
「スペジェネ」はいつも通りのノリでいけるのでショートなのが残念。
その後も「色じれ」以外は、盛り上がって終了。