Berryz工房コンサートツアー2006春 〜にょきにょきチャンピオン!〜名古屋公演

今日はハロパ初日を回避してベリコン名古屋へ。
ベリコン大阪のチケを受け取ってから出発しようと思ってたのに郵便配達が遅い。
しかも届いたのは相変わらずの糞席だし。出発前からテンション下がるわ。


東京4公演は回避したので戸田以来のベリ春コン。
会場に着くと今日も赤いランドセルを背負ったヲタを見かけたけど、
あれは最初にやった人の勝ちで、もう面白みはないよね。
今日の座席は1階4列センターブロックなので、近さが楽しめそう。


「ギャグ100」は、”〜が1番好き!”も”のにゅ”も定番になってるので、
自分も叫んでみるんだけど、周囲との一体感をあまり感じないんだよなあ。
「呪縛」のサビは戸田と違って前の人たちがしゃがんでなかったw。
俺は振りマネしつつ、夏焼が正面にいる時間が長かったので脳内シンクロw。
MCの時は正面に須藤がいたけど、あれが噂の須藤の眼力かと思いました。


「ジリリ」は、速い振りに何とかついていこうとしていたところで、
隣の奴に眼鏡を吹っ飛ばされて一瞬呆然。
マジでどこにいったかわからなくて、しばらく眼鏡を探すことに…。
何とか一列前の床に落ちているのを見つけられたけど、一気にテンション下がったわ。
そんなこともあり、序盤はいまいちノリきれなかった。


「女子バス」はやっぱり”ハヒホー”が楽しい。
戸田では逆サイドだったけど、今日は3人を正面からみて楽しめる。
残りの4人もみてると楽しいって、ベリイベスレで見かけたけど、
どうしても”ハヒホー”の3人をみちゃうよなあ。
「なん恋」とか振りマネしてたんだけど、何かスペースが狭く感じた。
振りも飛ぶし思うように体を動かせなかった。
今日は戸田と比べると全体的にテンションが低かったんだけど「スペジェネ」は別物。
出だしの”スッ”も遅れることなく最初から全開で。
サビの部分は振りマネで嗣永と脳内シンクロw。
アンコールの「友情」は楽しくて自然に跳ぶって感じじゃなくて、
無理にテンションを上げてる感じだった。


ベリのパフォーマンスは良かったのに、今日はいまいち盛り上がれなかった。
眼鏡を吹っ飛ばされたこともあるけど、それだけじゃないよなあ。
一応、4階まで客は入ってたし、会場全体としては盛り上がっていたと思うけど、
自分の周囲が推しメンへのアピールが多くて、
一体感のある熱さを感じられなかったこともあったかな。
戸田の夜公演は前の方の人たちのテンションに乗せられたからなあ。