Berryz工房コンサートツアー2006春 〜にょきにょきチャンピオン!〜大阪昼公演

当初の予定では娘。コン名古屋に行くつもりだったのだけれど、
またまた軌道修正して、ベリコン大阪へ。
風邪気味で調子は悪いけど出発。
少しでも交通費を抑えるために、こだまでゆっくりと。
1年前の娘。コンの時は、さくら満開だった会場前の公園もすっかり葉桜だった。


昼の席は1階D列のステージに向かって右サイド。
最前からステージは遠いと聞いていたけど、
ステージが低いのとD列から段差があったので許容範囲。
ただ、ステージの端の方だったのでそれは辛い。
体調があまり良くないので、今日はセーブするかなあと思いながら開演を迎える。


「呪縛」はサビで前の人たちがしゃがんでたので自分も便乗w。
”L・O・V・E”とか”のにゅ”とかの部分では、声を出さずに序盤は抑え気味で。
「ジリリ」は名古屋のリベンジ。隣の人との接触に気をつけつつ、
細かい振りはできていないながらも、曲の流れには乗ることができたかな。
「さぼり」は出だしの熊井の”あなたと私だけ”の部分で、
最前列の熊井ヲタの延長線上で脳内誤爆で楽しめたw。
「なん恋」はイントロの振りが変わったところにはまだついていけないな。
動きが速いのでその場でみながらマネをするのが難しい。
間奏でメンバーが斜めにポジションを取るところで嗣永が正面になったくらいだったな。
今日はゆったりした曲や振りを意識していない曲はリズムを取るくらいで、
メリハリをつけてコンサを楽しむことにした。
それでも周囲の盛り上がり方もいい感じで、十分に楽しめた。
「なん恋」とか「スペジェネ」とか動きたい曲は動けたので、
スペースの狭さもそれほど感じなかったしね。