Berryz工房コンサートツアー2006春 〜にょきにょきチャンピオン!〜中野昼公演

出かけに地元の100円ショップでサイリウムを物色。
普段は使わないけど、DVD撮影があるので一応ブレスレット式のを購入しておく。
それと、今まで使ったことのない電池式のがあったのでそれも購入してみる。
そして、GWで行楽に向かう人たちに混じって名古屋駅から新幹線に乗り中野へ。
去年は石川卒コンのためのGWの東京遠征だったけど、1年後はベリで遠征してるとはw。
開演30分前くらいに中野サンプラザに到着。
当たり前のこととはいえ、会場周辺はヲタで溢れかえってた。
すぐに会場に入り、グッズ販売列に並ぶも開演に間に合いそうになかったので、
離脱して会場の売店サイリウムを買って座席へ。
市販のサイリウムはグリップがないから嫌なんだよなあ。


昼公演の座席は1階4列(表記)のステージに向かって左サブセンター。
中央に近い位置だったので、まずまずかなと思っていたけど、
目の前に長身の人がいて、ステージが全然見えなくてダメだったorz。
誰ヲタか知らないけど、取りあえず目の前に来たメンバーにアピってるので、
常に目の前に壁がある感じだった…。
何とか掻い潜ってステージを見ようとしたんだけど、非常にみづらかった。
MCの立ち位置は清水の外側だし、メンバーがステージの端まで来た時はそれより内側だし、
微妙に中途半端な位置で、脳内で楽しめることもなく、みるポイントも絞れず、
ステージまで近いのに遠さを感じちゃって、イマイチ盛り上がれなかった。
そんなこともあり、昼公演は須藤がMCで「3階席の人たちー」って間違えたぐらいで、
特にこれといったことはなし。


夜公演までの間は、会場周辺をブラブラして掟ポルシェを見かけたり、
ベリイベスレの固定の人の馴れ合いを遠目に見たりして、適当に時間を潰す。