今日の感想

今回のセットリストは俺的には盛り上がれない。
セットリスト次第では最終の代々木以外に昼公演も入ろうかと思ったけど、
これでは、そこまでの気持ちにはとてもならない。
ワンダコンなんだからエルダ系の曲はやらなくてもいいと思うし、
あまり古い曲をやるのもどうかと思う。
あれで卒コンをやるというのもかなりグダグダになりそうな予感。


今回のコンサでは誰か特定のメンバーが推されてるとは感じなかったし、
誰かが目立っているということも特に感じなかった。
あえて言うなら序盤に2曲フルでもらった℃-uteかな。
コンサが終わった後、「大きな愛でもてなして」が一番耳に残ってた。
石川のショートカットもかわいかったけど、近くでみる機会がほとんどなかったからなあ。
MCでのパートがないので、名古屋特有のちゃんチャミネタもなかったしね。


あのステージ構成だと、座席はアリーナは前の方以外は糞席。
短時間でもいろいろなメンバーを近くでみたい人にはいいかもしれないけど、
前の方でも推しメンはたまにしかこないし、エッグがいる時の方が多いしね。
スタンドも中央ステージでやる時は距離があるし、
外周もスタンドにぴったりくっついているわけではなさそうなので、
神席と言える席はないんじゃないかな。それでも、正面スタンドが一番みやすい席だと思う。


俺は昼夜ともそれほど悪い席ではなかったんだけどね。
次々と目の前をメンバーが通っていくから、
脳内で視線が合った程度に楽しめることは多かったし。
ただ時間が短いのでインパクトとして自分の中にあまり残らなかった。
それに、石川はほとんど正面に来なかったしね。
いつもどおりで良席を活かせるだけのスキルが無いんだよなあ。