「大きな愛でもてなして」エンドレスリピート中

昨日のコンサ帰りから、脳内で「大きな愛でもてなして」がエンドレスリピート中。
℃-uteなんてノーマークだったのに、昨日のコンサで一番印象に残ったのがこの曲とか。
わっきゃない(Z)」から「大きな愛でもてなして」まで、℃-uteは今のところ外れがないなあ。
これから売り出していくということもあるのか、一時期のベリのように良曲が投入されてる。
デビューする時のメンバーの年齢構成とか、ユニットから受ける印象とかに違いはあるけど、
Berryz工房のデビュー当時と違って、最初から肯定できる。
まあ、当時はキッズイラネっていう風潮だったこともあるけどね。
そんなベリも2年前の夏ハロコンで「ハピネス」をみて印象ががらっと変わって、
その後の良曲ラッシュで一気に肯定に傾いたし、やっぱり曲の力は強い。
昨日は正面からみられなかったので、℃-uteのグループとしての動きはよくわからなかったけど、
その辺りも含めて、また現場でみてみたいと思わせるのに十分だった。
それに比べてベリの新曲「笑っちゃおうよ BOYFRIEND」からは強いインパクトを受けなかった。
単独コンで何回もみれば良さがわかってくるとは思うんだけどね。


基本的にコンサで人を追うなら石川なんだけど、あのセットリストとステージ構成じゃ辛い。
目の前を通り過ぎる一瞬だけじゃ、ショートカット姿を堪能するなんてできなかったorz。
コンサの序盤はどの曲に誰が出てて、この曲の時はあのポジションにいるっていうのを
覚えようとしたけど、あれだけ各メンバーの出番が分散してると全部把握するなんて無理。
だから、昨日のレポもかなりうろ覚えなので間違えてるところが多いと思う。
名古屋では嗣永と須藤がいなかったので、大阪では歌うメンバーに変更のある曲があるのかな?
須藤は出番があってもバックダンサーだとは思うけど、嗣永には歌のパートがありそうだし。
それにしても、紺野と小川の娘。としての最後のツアーなのに、
2人のMCと「好きな先輩」の辺りからしか、そういった感じを受けなかったなあ。
どういった卒業セレモニーをするのかわからないけど、グダグダになりそうな気がする。