Berryz工房サマーコンサートツアー2006『夏夏! 〜あなたを好きになる三原則〜』中野最終日昼公演

にょきにょきの時に中野はグッズ列が大混雑だったので、今回は少し早目に会場に到着。
すぐに入場して、まず夜公演の座席の位置を確認。
何とか舞台内におさまりそうなことを確認してからグッズ列に並ぶ。
中野で3日目ということもあるのか、流れはスムーズで余裕を持って買えた。
基本的にグッズはDVDマガジン以外は買わないんだけど、団扇を忘れてきたので、
団扇と夜公演のアピール用にマイクロファイバータオルとサイリウムを普段より多めに購入。
まあ、取りあえず団扇もタオルも嗣永のだけどねw。


昼公演の座席は1階表記3列のステージに向かって右側のサブセンター。
中央寄りなので何とか楽しめそう。周囲には結構濃いヲタが多くて、
MCの時とか各メンバーにがっついてる人が多かった。
ただ、「友情」で周りのことを考えずに、タオルを振り回すのは勘弁してほしかった。
隣のヲタが振り回すタオルが、俺の頭の上で回ってるのが感じられて、すげー怖かった。
あと、団扇とかを自分の頭より上に上げる人も勘弁してほしい。
推しジャンプとか、振りコピとか、その人の体で視界が狭まるのは、
仕方がないといえば仕方がないけど、道具で視界を遮られるのはちょっとなあ。


昼公演は嗣永を中心に、正面に来るメンバーにも注目しながら楽しむ。
はっきりとしたことはないけど、視線が合ったかなくらいは脳内で高められる。
寸劇のしりとりは、”アフリカゾウ”→”うるさい”→”いつも”→”ももこつぐなが”の流れ。
今日の自分にとってのメインは夜公演なので、
どの曲で近くに来そうかとかをシュミレーションしながら、
昼公演は全体的におとなしめにしてたんだけど、
終盤の怒涛の4曲は一気にテンションうえうえでw。
ただ、アンコールの時に前の方のヲタがほとんど座ってたのには唖然。
こういう時って、センターブロックと比べてサイドはノリが悪いような気がするな。


嗣永は調子が悪いと聞いていたけど、そんな素振りも見せなかった。
菅谷のツインテール姿はとてもかわいいし、夏焼も美人。
今日の熊井もいい時の熊井だし、徳永の健康美も素晴らしい。
清水も相変わらずのキャプテン力だし、須藤は、まあいいやw。



昼公演終了後は初めて中野ブロードウェーに行ってみた。
俺は腕が細くて、手首に巻くサイリウムが落ちてきてしまうので、
アイドルグッズを売っている店で、それを止めるためのリストバンドを購入。
Berryz工房のじゃないけど、その場しのぎだから仕方がない。
基本的にグッズを買う人間じゃないので、一通り見学して会場に戻る。