「大もて」のPVは強いなあ

恋の花咲く地元の駅前のCD屋で「キューティービジュアル」をフラゲして帰宅。
ベリ夏コンのDVDがフラゲ日に店頭に無かった店なので心配していたんだけど、
これはDVDが入荷して安心ととるか、℃-uteがマイナーなので売れ残ってたのか微妙だな。


大きな愛でもてなして」のPVは℃-ute布教用の洗脳映像だなあ。
セットとかは全然凝ってないし、大して金もかけてないだろうに、
後列メンバーですら全員かわいくみえるくらい、メンバーがかわいくみえるように作られてる。
その中でも村上のかわいさは神がかってる。
娘。のPVはあまりみてないので、比較対象がBerryz工房のPVになるんだけど、
ここまで各メンバーがかわいくみえるようなPVはないな。
Berryz工房だと「恋の呪縛」のPVの雰囲気はすごく好きで、
あのPVで一気に印象が変わって、年明けのハロコンでベリのために白組のチケ買ったっけ。
ベリは「ハピネス」で気になって、「呪縛」の曲とPVで一気にやられたけど、
℃-uteは「大もて」の曲とPVで一気にやられたわ。
℃-uteの単独コンなんてしばらくないだろうから、冬ハロコンの参戦数を増やすかなあ。


まっさらブルージーンズ」のPVは作りも安っぽいし、そんなに見所はないかな。
サブリミナルのように挿入される、確変状態の中島のカットインくらいかw。
「即 抱きしめて」のPVもバスケの試合っぽい合成映像なんだけどこれまた安っぽい。
ただ、ここでも村上はかわいい。今まで、℃-uteって矢島が一番かわいいと思ってたけど、
その認識を改めないといけないかもなあ。


SSAでのライブ映像は、実際の現場はどうだったか知らないけど、
アウェー感をあまり感じないことに、時代が変わったんだなあと思う。
松浦や藤本がデビュー時に娘。コンに帯同していた時は、
登場しても会場はもっと静かだったような気がする。
当時のように娘。一極集中の時代ではなくなったし、娘。ヲタも許容範囲が広がったのかな。


個別のインタビューでのアップ映像になるとPVの魔力が解ける。
かわいい子もそうでない子も、まあそれなりになっちゃうね。
矢島はリーダーらしく無難なコメント。
梅田は、少しボケも入りつつといった感じ。
村上はすれているというか、浮ついたところがなくて、ふてぶてしい感じがした。
いい意味で性格が悪そうというか、上昇志向が強そうだなあ。
中島は確変前の見慣れている中島だった。
鈴木は人気はあるんだろうけどルックスとしては微妙だと思う。
岡井は髪型のせいもあるけど、どうみても男の子だわw。
萩原は辻、加護以来のいつまでも子どもでいないといけないキャラっていうか、
大人になってはいけないキャラになっていきそう。
有原は、意外とかわいくみえた。口を閉じてる方がよくみえるんだな。
メーキング映像では、岡井と萩原の二人は辻、加護のようになれるかなあとか、
梅田が矢島に「舞美が一番かわいかったよ」って言って、矢島が照れてたのが、
ネタスレっぽいなあとか思ったり。


残念なのはPVのダンスショットバージョンが収録されてないこと。
℃-uteのイベントなんて全く行ってないので、コンサまでに振りが覚えられないじゃんw。