応募する権利は得られたものの…

数日前からネット通販ではどこも初回盤が売り切れで、
ベリイベスレを見てると複数枚予約がデフォなので、店頭売りは厳しいとは思っていたけど、
ベリイベスレの熱気にあてられたのと、大落選orz祭りwに参加したくなって、
仕事を早目に切り上げて、「胸さわぎスカーレットフラゲ行脚に。


予定は栄から名駅に行き、後は家に向かいながら小さなCD屋を当たるつもりだったのだけど、
栄エリアの主な店の店頭に全くCDが無く、名駅エリアに行っても同じことだろうなあと思い、
名駅エリアは回避する。というか、栄エリアを歩き回ってたら疲れたw。
胸さわぎスカーレット」は全く無いのに、
どの店にも「夏夏ミニベリーズ」の初回盤が売ってたり…。
CD売るには、グッズよりも抽選イベントだよねw。
思っていた店に無かったり、逆に思わぬ店にあったりで、結局購入できたのは4枚。
小さい店は、初めから入荷していない可能性もあるだけに微妙なところ。


帰宅してPCを立ち上げる。ベリイベスレ進むの速っ!平日に2〜3スレ消費とか。
CD売ってないとか、何十枚連続で落選とか、焦燥感と飢餓感が入り混じって、
いいテンションになってるw。ただ、当落状況は予想通りかなり厳しいみたい。
そこで、℃-uteイベ品川昼1/1(イベントには行かなかったけど)、
美勇伝イベ川崎1/5(最初の1枚で当選)の俺が抽選をしましたよ…。
夜、朝、昼、昼で申し込んで結果は全落orz。
まあ、現実はこんなもんだろ。今まで運が良すぎたわ。


それにしてもベリヲタの勢いはすごい。
安倍、後藤、美勇伝℃-uteのCDでの抽選イベントとは訳が違う。
「ジリリキテル」の時もそうだったけど、発売日にCDが買えないってのがね。
初期出荷の枚数の違いや、各店舗の仕入れ枚数の違いとかもあるんだろうけど、
需要と供給のバランスが思いっきり崩れてるもんなあ。
しかも、一人で10枚以上CDを買うようなヲタの多いことw。
まあ、そのせいでCDが買えない人が出てくることにもなるんだけどね。
俺も4枚じゃあ弾不足もいいとこだったな。