Hello!Project 2007 Winter 〜 ワンダフルハーツ 乙女Gocoro 〜大阪夜公演

夜公演は1階D列のステージに向かって右のサブセンターの端の方。
昼間より1列後ろに下がったのに、横位置はほとんど変わらず…。
段差があるので、コンサ中ずっと背伸びしっぱなしから解放されるのは助かるけどね。
昼公演とは違い周囲には熊井ヲタが多かったかな。
昼公演で大体の流れは把握できたので、序盤はベリメンが多いなと思っていたら、
緞帳が開いた時、「白いTOKYO」の歌い出し前の嗣永の立ち位置がま正面。
早速、マイクロファイバータオルを掲げてアピってみるw。
嫌な顔されたorz。もちろん脳内ですけどね。いやーな感じの表情にみえましたw。
吉澤卒業発表のMCの時は、昼公演よりも吉澤への声援が多かったかな。
℃-uteの時間は、夜公演も℃-uteをほとんどみずに、ひな壇の嗣永をみながら振りまね。
せっかくの℃-uteの出番なのにもったいないことしたかなあ。
その後は、ひな壇でも後列のベリメンじゃなく、前列の藤本や道重をみていることが多かった。
藤本の嘲笑の眼差しを十分に堪能できたよw。道重はキラキラした瞳が印象的だった。
三好、岡田がひな壇に来た後は、岡田をみてた。
岡田も十分にかわいいんだけどな。美勇伝はどうして盛り上がらないんだろうか?
娘。のMCの内容は昼公演と変わらず。
「香水」の後のりかのののMCは昼公演に続いて石川のアゴいじり。
石川は昼公演の時に辻に言われたことを意識してアゴが出ないように気をつけてたとか。
だけど、辻は別の部分でアゴが出てたことを指摘するという流れ。
これから「香水」を歌う時、石川はどうするw。
「大もて」から「友情」のコンボは思ったほど会場が盛り上がらない。
ベリキュー勢揃いなのに、意外だった。俺としては「大もて」がショートだったのが残念。
それに比べて、「I know」は振りもあまり難しくないし、会場全体が盛り上がるので楽しい。
吉澤が近くで煽ってくれたのは脳内で楽しめたかな。
夜公演のキッズのMCは嗣永と中島。
中島が歴史が好きって言ったのに、矢口が同調して会場からブーイングとかw。
嗣永は、MCの最中に小指を立てながらマイクを持つのを矢口が押さえてた。
それが何度も繰り返されて、細かいところでネタを提供してくれる。
台本どおりでなければ、さすが嗣永プロといったところ。
俺の周りでは、笑いがおきてたけど、後ろの方の人には伝わってたのかな?
夜公演でも周囲でやってる人が少ない中、調子に乗って「胸スカ」の振りまねしてたんだけど、、
隣から無言の圧力を感じたので、ベリが終わったところから、おとなしくしてました。
「モーニングカレー」から再点火なんだけど、
「愛の園」も「ミラコー」も、当時の勢いが感じられないのは気のせいだろうか?
いろんなユニットのヲタが集まるハロコンだから、一体感が出なくても仕方がないのか。
「ミラコー」も6年前だから、当時を知らないヲタも増えてるだろうしね。
ラストの「歩いてる」は徳永が正面に来ることが多かった。
照明がまぶしいのか、最前列のヲタが何かやってたのか、何度も目を瞑ってたな。
終演後は、会場から自然に”よっすぃー”コールがおきてた。
俺も終わるまでそれに参加してから、会場を後にする。
会場を出た後に、マイクを持った人に呼び止められたけど、
吉澤ヲタでない俺がコメントできる立場ではないので、そのまま立ち去りました。



今日は、久々のコンサだったけど、自分としてはちょっと中途半端だったかな。
どこをみるとか、誰をみるとかが絞りきれなくて、散漫になった。
端の方だったこともあり、石川なんてほとんどみれてないしね。
他にもコンサ中、ほとんどみれてないメンバーがたくさんいたな。
振りまねしてても脳内でシンクロして楽しむところまでいかなかったし、
良かったのは、近くに来てくれたメンバーを、間近でみられたことくらいかな。
それも、短い時間なので、脳内で高まることもできなかったしね。
うーん、せっかく大阪遠征したのにもったいないことをしたなあ。