それぞれのヲタの悲哀

仕事から帰って来る時は、期待感よりも、気が重かったよ。
まあ、落ちるとは思ってたけどね。案の定、モニターには”落選”の赤い文字が。
その結果を突きつけられるまでは、当選した時のことを考えてしまうわけで、
応募してから今までの妄想がバカみたいorz。
FCツアーは正直羨ましいけど、代金の高さと、自分の行動力の無さで諦めがつく。
だけど、CDSは諦めきれない。ディナーショースレの追加公演のネタにも釣られたよw。
嬉々としてリンク先に飛んだ時に、思わず自嘲の笑いがこみ上げてきた…。
確かに、美勇伝説Ⅲにも、クリスマスディナーショーにも、FCツアーにも行ってないので、
何を甘いことをって言われるかもしれないけど、それでもここは譲れないのよ。
前回の石川・大谷のCDSの時は、保田・石川のCDSに行けていたので耐えられたけど、
今回は石川ソロだし、当選した時の妄想全開だっただけにキツイ。
美勇伝スレを見てると、有名固定も揃って落選しているみたいだけど、
今まで石川関連のCDSに当選したことがない人の方が優先されるのかな?
CDSなら誰でも応募するっていう人に当選枠を取られると痛いので、
それが適正価格かどうかは別として、俺は代金2倍でも3倍でも申し込むから、
料金を上げることで、応募する時のハードルを高くしてくれればいいのに。
本当に行きたいメンバーの公演しか、応募できないようにすればいいんだよ。
それか、FC年会費3600円はハロプロFCの基本代金にして、
オプションで追加料金を払えば、個人FCに登録できるというのはどうだろうか?
基本会員のサービスは現状のままで、個人FCに登録をしている人は、
パシイベCDSなどで、自分の登録しているメンバーの回で優先度が上がるというシステム。
基本的には1枠につき、登録できるメンバーは1人にしてほしいけど、
複数人登録可能にすれば、それだけで事務所は儲かるだろうし、
こうやって選民イベントを連発する以上、そういったことも考えてほしいな。


それにしても、今日はすごいわ。
石川のCDSの落選者と、Berryz工房のFCツアーとパシイベの落選者の無念の思いが渦巻いてる。
ていうか俺が見ているスレだけのことかもしれんけどw。
歓喜の声よりも、落胆の声の方が多いのが、何とも言えない…。
特にベリの方はヲタ卒だっていう声もちらほらと。
俺は、まだまだ終わらんよ。次のCDSでも落選したら、さすがに心が折れるかもしれないけど、
次回の当選を信じて、雌伏の時を過ごしますよ。
それでも、CDS当日にレポやポラを見たら、思いっきり凹むんだろうなあ…