「桜チラリ」オリコン初登場5位

℃-uteのデビューシングル「桜チラリ」の初動が2万4千枚で、オリコン初登場5位とか。
Berryz工房のシングル1曲の売上が累計で約2万枚ということを考えると、
抽選イベントがあったり、発売日が1stコンサートに近かったとはいえ、驚異的な数字。
まあ、デビューということで事務所が、ある程度、数字を買っているとは思うけどね。
”女性アイドルグループの1stとしては史上初の初登場TOP5入り”ということで箔もつくし。
Berryz工房には、史上最年少でのSSA単独公演ということで箔をつけたし、
事務所のこの両面作戦は、お互いに切磋琢磨させるために面白いかな。
ただ、℃-uteにとっては、2曲目以降の売上のハードルが上がってしまったけどね。
しかし、℃-uteは、「POP JAM」にも出演するみたいだし、最近は娘。でも出演できない、
「HEY! HEY! HEY!」にも出演するみたいで、勢いが最高潮だな。
それだけに、村上が欠けたことがもったいない。
あと、これだけ外部に出て行くのなら、「桜チラリ」じゃなくて、
大きな愛でもてなして」がデビュー曲だったらよかったのにとも思う。