JCB presents モーニング娘。シークレットフェスタ落選確定

かなり前に当選者にはハガキが送られていたので、落選とは思っていたけど、
MyJCBで確認できるようになって、本日確定いたしました。
さらに、今月分の利用明細も届いて、副賞にも当たりませんでしたと。
厳正な抽選で落選したのなら仕方がないけど、ヲタの当選報告が少ないのが何ともなあ。
普段、クレジットカードのキャンペーンなんて申し込むことがないんだけど、
一般人は、キャンペーンがあれば取り合えず申し込むものなのかね?
明らかにヲタ向けのキャンペーンなのに、一般人の当選者の方が多いよなあ。
娘。の一般認知を高めるためのプロモーションの一環ということならよかったけど、
企画に関わっているスタッフのブログからすると、そういうわけでもないしなあ。
まあ、今回納得がいかないのは、そのスタッフのブログの内容ですわ。
11月20日時点で、”まだ当選しやすいはず”、12月1日時点で”まだ十分間に合いますよ”、
こんなこと書いている割には、ヲタの落選率の高さって何なの?
”まだ当選しやすい”、”まだ十分間に合う”っていうのが、
どの程度なのかっていうのは、人によって基準は違うけど、こうやって書かれれば、
応募者が少なくて当たりやすいんだって思うよねえ。
キャンペーン期間内に10万円以上使わないといけないことを考えると、
残り1ヶ月で一気に応募者が増えるってのも考えにくいし。
初めから期待薄なら諦めもつくけど、当たるかもって思ってたから、振り幅が大きくて凹むわ。
わざわざ新規にカードを作って、金利も払ったのにね。
しかも、最新のブログでは、平然と”落選者は同行させてくれる当選者を探せ”、
”当選者もそれに協力しろ”とか書いてるし、
こいつに、いいように釣られたのかと思うと、余計に腹が立つわ。