今日のまとめ

今日は昼夜とも、熊井欠席の穴を感じさせないぐらい、各メンバーは頑張っていたと思う。
大変な状況の中、楽しいステージをありがとう。
バイトの寸劇での須藤の機転の利かせ方や、山彦の寸劇の内容などをみていると、
春コンで毎回同じ台本通りのMCで酷評されていたのが、嘘のようだわ。
MCで会場を盛り上げられるようになったのは評価できる。
ただ、観客を弄るのはありだけれど、観客に弄られないように気をつけないとね。
観客の声を拾って、MCを展開するのは、ハロプロだとエルダメンとかぐらいだし。
あと、よく愛知厚生年金会館って、最前列とステージが近いので神会場扱いされるけれど、
座席周りのスペースからすると、ハーモニーホール座間の方がいい会場のような気がした。
まあ、俺は愛知厚生年金会館の最前列でコンサートをみたことはないし、
上げ底ステージじゃなければ、評価も変わるんだろうけどね。
今回のツアーは、前の方の席で埋もれるよりも、今日ぐらいの席の方が楽しめそうだ。


熊井の早い回復と、他のメンバーも無事に千秋楽を迎えられるように祈っています。
Berryz工房のみんな、今回も楽しいコンサートをありがとう!