スポンサーの力は偉大

今日は、石川が出演するFM AICHIの番組の公開録音があったのだけれど、
残念ながら俺の手元に招待状は届きませんでしたorz。
平日の地方だし、ローカル局なので地元を優先するだろうから、
定員100人とはいえ、どうにかなるかと思っていたけれど甘かった。
石川と柴田のCDSに落選した分、ここは参加したかったんだけれどね…。
しかし、今回もJCBのイベントの時と同様に、狼では当選報告がほとんどなかった。
美勇伝スレに他の掲示板からコピペされたものが載っていたけれど、
参加者は、スポンサーのSHARPの社員が多かったとか。
単なる公開録音ではなくて、ディナー付きだから、無料招待のイベントにしては、
気前がいいなあと思っていたのだけれど、社員の福利厚生を兼ねていたわけね。
それでは、ヲタには狭き門になるわけだ。
スポンサーが絡むと、公平な抽選にはならないということを改めて実感しました。
まあ、ヲタの当選者が少ない分、負け組感も少なくてすむんだけれどねw。
公開録音の内容もレポとか探せばわかるんだろうけれど、そこまでする気力がないので、
MUSIC JAPAN」でBuono!をみて寝るw。