平日なのに二回回し

仕事は時間休を取って会場に14:20頃到着。
すでにすごい人で列が隣の公園にまで並んでる。
過去にメロン記念日と飯田の握手会でこの会場にきたことがあるけど、
引き換え時間前からこんなに並んでいることなんてなかったな。
何で平日のこの時間に、こんなに人がいるんですか?
列に並んでいる最中、すでに引き換えた人たちの会話から、
完全ランダムで引換券を複数枚持っていても席は選べないという情報が。
東京で使わなかった分、今日使おうと思ってたのにダメじゃん。
引いた席は2階41列…。もう糞席しか残ってなかったっぽい。
そんなわけで、2回目狙いでもう一度列に並ぶ。
すると、途中まで全然気がつかなかったんだけど、少し前に背番号51のあの人とか。
今までで最接近っていうか、まともに顔を見るのは初めてかも。
会場内に入った辺りで列が一旦止められて、そこから後は2回目の公演に。
2回目の時は引換券を複数枚持ってたら、その中で良席を選ばせてくれた。
それでも、8列が最高とか。相変わらず引きが弱い。