握手会Aチーム名古屋(吉澤、紺野、道重、久住)

会場には開演10分前くらいに到着。自分の座席は2階の後ろの方。
グッズはイベントDVDとイベント会場限定写真で、興味がないのでスルー。
普段のイベントやコンサートと違って、外見が明らかにキモヲタっていう人は少なかった。
司会は、ハロプロイベントでお馴染みのアニキで、観客から歓声が。
握手の前には娘。の歴史を辿るVTRが流れる。
矢口の突然の脱退っていうナレーションには思わず苦笑い。
娘。は更なる進化を遂げるという内容なんだけど、みてて痛々しかった。
意外なことにVTRの間は観客は静かだった。
VTRの終了と共にメンバーが登場。紺野と道重への声援が多く感じた。
トークの内容は”色っぽいこと”について。
久住が「藤本さんが足を組むところが色っぽいと思う」とか言って、
思わず会場がどよめいたり。まあ、いろいろとねえ。
Aチームの握手の順番は、吉澤、紺野、道重、久住の順番。
今日はイベントスタッフだけでなく、警備員の格好をした人も2人いた。
握手は1階の最前列から始まって、2階は最後列からなので、様子をゆっくり観察する。
最初のうちは案外ゆっくりだったんだけど、徐々にペースアップ。
みてると推しメン以外との握手をスルーする人もチラホラと。
粘って強引に引き剥がされている人はいたけど、無茶をしている人はいなかったかな。


無言で握手するだけではつまらないので、一言は言おうと握手に臨む。
吉澤には、ガッタス関連で「お台場カップ決勝頑張ってね」と声をかける。
紺野には、これもガッタス関連で「怪我大丈夫?」と声をかける。
握手の時にみると、左手にかなりテーピングをしてました。
道重には「今日もかわいいね」、久住には「ミラクル期待してます」と。
みんな笑顔で「ありがとうございます」って答えてくれたけど、
スタッフに流されるので、吉澤の次の紺野で体勢を崩して、道重で体勢を立て直したら、
久住でまた崩れるとか、今までの握手会よりも流しがきつかった。