Berryz工房コンサートツアー2006春 〜にょきにょきチャンピオン!〜戸田夜公演

夜は1階3列だったけど、ステージに向かって左サイドの端の方だったので、
7列目くらいのセンターブロックの人と席交換してもらおうかなあとか思ってた。
だけど、せっかく前の方の席なので近さを楽しむことにする。
どうやらこちら側は熊井サイドらしく、中央寄りにはそれらしい人が多い。
というか赤いランドセルを背負ってる人がいるんですけどw。
昼公演終わってから調達したのか?確認できただけで3人もいた。
しかも、バスケットボールまで持ってるし。ベリヲタすげーな。
その人たちはみんな仲間のようで、コンサ中は頻繁にポジションチェンジしたり、
推しメンへのアピールに協力し合ったりと、そのスペースは自由空間だったな。
ひまわりを持っている人もいたし、ベリイベスレの固定の人たちっぽかった。
ただ、その人たちは推しメンへのアピールだけじゃなくて、
振りコピしたりして、コンサも楽しんでいるので見てて面白かった。
「呪縛」のサビの部分で1列、2列がみんなしゃがんでるとか壮観だったわ。
自分もそれに便乗してしゃがんだりしてたけどw。


俺の席は、かなり端なのでメンバーが目の前に来ることは少ないし、
脳内で楽しめるようなこともないんだけど、昼の8列とは明らかに近さが違うし、
2公演目ということもあり、夜公演は最初からテンションが高かった。
スピーカーが近くて、音がうるさかったけどね。
跳んだり、声を出すっていうよりも、今日は意識が振りマネにいってたかな。
上半身だけだし、「ジリリ」とか全然ついていけてなくてショボショボだけどね。
それでも、今日はよく体を動かしたと思う。
ステージに向かって真横を向いていることが多くて、少し違和感はあったけど。
何となく嗣永をみていることが多いので、目の前にメンバーが来た時以外は、
周囲で1人だけ視線が逆サイドにいっていることが多かったな。
夜公演の方が、VTRの熊井のランドセル姿への歓声が大きかったのは気のせいか?